株式会社ライフリンクス

荒川区・台東区を中心とした「地域総合介護サービス」 訪問入浴、居宅介護支援、介護タクシーサービスをご提供しています。

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Company 企業理念・会社情報

企業理念

私たちは 社員、お客様、地域 に、たくさんのハピネスを届けます

『企業は人なり』と言われます。
すべての社員が高い志とやりがいを持ち、幸せを感じることができる企業は、お客様の暮らしや地域社会に貢献することができます。
私たちライフリンクスはつねにより良い人財づくりを心がけ、社員、お客様、そして地域にもっとたくさんのハピネスを届けます。
当社では、お客様、取引先、そして地域社会が満足を得るための基本は『社員満足の向上』にあると考えています。

行動指針
私たちは、企業理念の達成のために社員が取るべき行動指針を次の通りとします。
  • 私たちは、楽しく仕事をすることに妥協はしません。
  • 私たちは、プロとして仕事に向き合うことに徹します。
  • 私たちは、共に助け合い、感謝し合うことを約束します。
株式会社ライフリンクス 山田敏秀

代表挨拶

株式会社ライフリンクスのホームページにアクセスしていただき有難うございます。
当社は、東京都荒川区に本社を構える「地域総合介護サービス会社」です。

2000年の公的介護保険制度スタート以来、超高齢化社会を背景に現在までにそのサービス事業者数および保険給付費の伸びは目覚しいものがあります。
その中で当社が目指しているものは、「地域総合介護サービス」です。
東京都荒川区を中心として、隣接する台東区、文京区、足立区などの周辺地域を営業活動エリアとし、この地域におきまして最大限の社会貢献ができるように努力してまいります。

また当社の経営理念は、「私たちは、社員、お客様、地域にたくさんのハピネスを届けます」としております。
一般に会社の大きな目標は「お客様満足度の向上」であると言われますが、私たち介護サービスの一番大きな財産は「社員」です。なんと言いましても社員がいきいきと輝いた存在でない限り、お客様に良いサービスは提供できないと考え、まずは社員のやりがいや働きやすさを追求し、それが結果的にお客様やご家族、さらには地域にたくさんのハピネス(=幸福)を生むものと考えております。
これからもお客様ならびに地域の皆様にとりましてたくさんのハピネスを届けられる企業を目指してまいりますので、一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 山田 敏秀

会社情報

社名 株式会社ライフリンクス
Life Links, Inc.
本社所在地 〒116-0013
東京都荒川区西日暮里5-23-3 冠第2ビル2F
TEL : 03-5810-6230 FAX : 03-6806-6565
Mail : info@life-links.co.jp
代表 代表取締役 山田敏秀
従業員数 40名(パート含む)令和5年6月1日現在
資本金 1,000万円
事業内容 在宅介護サービス
  • 訪問入浴サービス事業
  • 居宅介護支援事業
  • 介護タクシーコールセンター
営業所
  • ライフ訪問入浴センター 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-23-3 冠第2ビル2F
    TEL : 03-6806-6570 FAX : 03-6806-6590
  • ケアプランセンターライフ 〒116-0012 東京都荒川区東尾久2-40-11 マイプレース301
    TEL : 03-3809-1230 FAX : 03-3809-1231
  • 介護タクシーコールセンター 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-23-3 冠第2ビル2F
    TEL : 0120-840-082 FAX : 03-6806-6590
加盟団体
  • 台東区介護サービス事業者連絡会
  • 荒川区介護サービス事業者連絡協議会
  • ケアマネット荒川

当社の働き方

利用者様と同じくらい従業員を大切にしています。

私たちは利用者様と同じくらい従業員も大切だと考えています。
福利厚生として従業員たちが健康でいられるように提携のジムを無料で利用できます。
また、様々な資格取得に挑戦できるよう資格取得支援やセミナーへの参加援助を取り入れたり、働きやすい環境作りに努めています。
福利構成の一環として、当社従業員は スポーツクラブNAS 西日暮里 を無料で利用できます。

介護職員の処遇改善について

当社は、介護職員の安定的な処遇改善を図るための環境整備とともに、介護職員の賃金改善に充てることを目的に創設された「介護職員処遇改善加算」と介護人材確保のための取り組みをより一層進めるため、経験・技能のある職員に重点を図りながら、介護職員の更なる処遇改善を進めることを目的に創設された「介護職員処遇改善加算」を取得しています。

処遇改善加算の取得状況
  • 介護職員処遇改善加算 Ⅰ
  • 介護職員等特定処遇改善加算 Ⅱ
  • ベースアップ等支援加算
「介護職員処遇改善加算」の取得要件に加え、「介護職員等特定処遇改善加算」に基づく取り組みについて、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容を掲載しております。